✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪ 個人の意見として見てください( ´∀`)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【和訳付徹底解説】Telegram 使い方

テレグラムの使い方を和訳付きで徹底解説します。 LINEのセキュリティの脆弱性もあり、セキュリティ強固なこのメッセンジャーアプリのテレグラム利用者は、これからますます急増していくことが予想されます。 ただ、現状英語版のみなので和訳付きで徹底解説…

【初心者向け】NEM NanoWallet 使い方

今回は、nanowalletの使用方法について解説! NanoWalletは、暗号通貨NEMを保管するWalletです。 これからNEMが普及していくにつれ利用者もさらに増えていくことが予想されます。 私のように機械に強くない方向けに詳しく解説しております。 基本的に私自身…

LINE(ライン)普及の理由

まず、最初に断っておきますが、私はLINE推奨派ではありません。笑 誰かに連絡する際にはメールからLINE(メッセンジャーアプリ)に移行しました。 そのため、仕方なく使用していますがこのブログをみてtelegramへ移行してくれればと節に願っております。 ←…

【お得!】最大3%還元可能なLINE Payカード

クレジットカードの還元率が低迷する中、圧倒的還元率を誇るLINEpayについてご紹介します。 LINEpayとは 2014年12月16日にサービス開始しました。 チャージをすると、加盟店で買い物やLINEの友達へ送金や割り勘ができるカードのことです。 クレジットカード…

【保存版】moppy攻略

↑登録はこちらから↑ 昨年よりはじめたmoppyというポイントサイト果たしてお小遣い稼ぎできるか?? 以下に攻略方法をまとめてみた。 換金レート:1P=1円 最低換金額:300P~ 手数料:0円~ ポイントの有効期限︰なし ※ただし、ポイント獲得が6ヶ月以上確認…

【保存版】SIMフリースマホ 魅力

最近意外に質問が多い「SIMフリー」についてまとめました。 この記事は、SIMフリー?何それ?おいしいの? という方向けに書いております。 実際の切替手順等まで突っ込んで記載しておりませんのでご了承ください。 私は、2015年からSIMフリースマホユーザー…

「緑」を「青」という日本人

今日は少し面白い話を・・・ 私が通っている英会話の先生からこんな質問をされました。 読みやすいように全て日本語で書きますね。 先生:「なぜ日本人は信号機のゴーサインである「緑」を「青」と言うんだ? どうみても「緑」じゃないか。私には理解できな…

これだからゆとりは

このトピックってよく聞きますよね? 「これだからゆとりは+ネガティブな言葉」 というようにネガティブな言葉で使われている。 日本テレビの「ゆとりですがなにか」で表現されているような印象が私には腑に落ちない! ただでさえ、誤った表現だと思うのに…

暗号通貨について思うこと『暗号通貨初心者向け』

今さらながら暗号通貨に思うことを書いてみます。 なぜこの記事を書くのかというと、 私のようなプログラマーでも何でもない、 ただの一般ピーポーが どのようにして暗号通貨を普及できるかを考えた結果、 私と同じような人が暗号通貨に少しでも抵抗をなくす…

【保存版】電気ケトル掃除方法

今回は、購入してから1度も掃除していない。(5年前くらい?笑) 備忘録のため以下にまとめていますので、 空いた時間にでも簡単なのでお試し下さい。 電気ケトル T-falの普通の電気ケトルを使用中。 皆さんの使用している電気ケトルでも同様に掃除ができます…

ウォーレン・バフェット

皆さんは投資をしているだろうか? 株でもFXでも不動産でも何でもいいが、 1度でも勉強したことがある人はこの人の名前を 聞いたことがあるのではないだろうか? ウォーレン・バフェットについて 写真wikipediaより引用 バフェットはバークシャー・ハサウェ…

ホットケーキとパンケーキの違い

ホットケーキとパンケーキ、最近よく耳にすることが多くなったと思うが、 何が違うのか今いち理解できない。 原宿や表参道でこれでもかというくらい行列をができてますよね。 これって何が違うの? 形も似ているし同じではないか? そんな疑問をいただくこと…

iPhoneの値段はなぜ高い??

確かに謎。 この記事を読めば高い理由は納得できるが、 だから何?? という感じもする。 『元記事NEWSpicks』 iPhoneの値段はなぜ高い アップル「開発秘話」著者が回答 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 値段が高い理由はわかった。 しかし、ただ本当…

花火大会の掛け声

皆さん! 全国各地で花火シーズンが到来! きっともう既に行かれた方、 もしくはこれから行く予定の方必見!!今回は、花火の掛け声についてです。 ♪た~まや~♪ ♪か~ぎや~♪(あんまり耳慣れない) た~まや~が一般的ですかね?意味はぼやっとしていたのを…

保険の購入目的

今回はなぜ保険を買うのかということを書きていきます! 保険って買う必要あるの? 何を買えばいいの? ここでは、対象を“個人”に限定して書いていきます。 法人の場合には、税金対策等別の購入メリットがありますので、 あくまで個人が購入するのであれば何…

ふるさと納税 お得?

皆さんはふるさと納税やっていますか? もちろんやられていますよね? 既にだいぶ浸透してきたふるさと納税についてあえて今書きます。 ふるさと納税とは ふるさと納税とは、あなたが応援したい自治体に寄付ができる制度です。 あなたの収入によりますが、 …

人工知能と人間

どうなる??人工知能対人間 最近こんなNEWSが多い気がする。 確かにね、人工知能の発達で人間の仕事は減ることは確実。 特に単純作業や計算作業等は顕著な例ですよね。 でも本当に仕事が奪われちゃ、我々人間どうすんの? って感じ。 日本人にとってこれは…

COMSA発表!!『衝撃GOODNEWS』

暗号通貨に精通してるわけでありませんが、 あまりにも嬉しいNEWSのため簡単に書いてみました。 テックビューロ社は連日NEWS連発です。 セイノー、中部電力に続き本日は、COMSAです! これは、日本初!ICOプラットフォームとなります。 既に100,000人以上登…

ソースの種類

今回は多々あるソースの種類ですが、何が違うかを調べてみました。 ちなみに私は関西人なので、ソースにはうるさい方かな? 早速ですが、基本的なソースの分類は、ウスター、中濃、濃厚の3つになります。 主な特徴 “ウスターソース”は、野菜や果実の繊維質が…

保険会社とは?

今回は、保険会社について記載をしていきます。 大分類すると損害保険会社と生命保険会社があります。 今回は生命保険会社についてクローズアップします。 生命保険会社の中にも“株式会社”と“相互会社”という2つの会社形態があります。 株式会社とは 株式を…

温泉卵とポーチドエッグの違い

みなさんご存知の温泉卵とポーチドエッグ。 この2つは似ているようで違う。 今回はそれについて書いていきます♪ 結論 何が違うかを一言でいうと、 卵白が凝固しているか否か。 卵白が半凝固なものが“温泉卵” 卵黄が凝固しているものが“ポーチドエッグ”と呼…