✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪ 個人の意見として見てください( ´∀`)

暗号通貨について思うこと『暗号通貨初心者向け』

スポンサーリンク

今さらながら暗号通貨に思うことを書いてみます。
なぜこの記事を書くのかというと、
私のようなプログラマーでも何でもない、
ただの一般ピーポーが
どのようにして暗号通貨を普及できるかを考えた結果、
私と同じような人が暗号通貨に少しでも抵抗をなくすればと思っています。

技術者ではないため、読んでいたいただく対象としては、
暗号通貨をこれからやってみたい!
という初心者の方を対象としております。
そのため、具体的な記載は控えております。
悪しからずご了承ください。

暗号通貨との出会い

まず最初に私が暗号通貨について知ったのは、
2017年1月頃でした。
何気なくBITCOINについては聞いていたけど、
よく分からないしどうなの?
と正直危険な印象しかありませんでした。

恐らくこれをお読みになってる方も
同じではないでしょうか?

何も知識がなかった私が調べるためには、
インターネットしかないなと思いサーフィン開始!
しかし、まぁサイトの少ないこと少ないこと。
今と比べて非常に情報量が少なかった。

そんな中でもいろいろ調べた末、これは!!!
と思ったのは『NEM』という暗号通貨

NEMを選んだ理由

なぜ選んだか?
理由としては3つあります。

1.『感覚』
暗号通貨は、誰からも管理されず、分散化されています。
そのため『怪しさ?』的なものが見え隠れしますよね。
ただNEMも当然暗号通貨なので、中央集権化されておりません。
しかし、公式テレグラム等のやりとりを見てると、
皆で作り上げていくというスタンスにとても魅力を感じました。
コアメンバーだけではなく、利用者側も参加できるような環境であること。
これは非常に重要なことであると思います。
作業が複雑なのであれば普及はしないでしょう。
わざわざ変える必要もないということになるのがオチだと思います。

公式テレグラム
・NEM Japan community
https://t.me/nemjapan
※テレグラムアプリのインストールが必須です。
Telegram - Google Play の Android アプリ

2.アプリケーションの作成が『容易』
2つ目は、他の暗号通貨では時間がかかることをすばやくできてしまうということです。
私はプログラマーではないので詳しくは説明できませんが、
他の暗号通貨に比べ特定のアプリケーションをブロックチェーン上に作るのに非常に楽なコーティング+比較的低スペックマシンで済むプラットフォームになっていることを挙げられます。
他にも爆上げしたイーサリアムもありますが、
容易に構築することが難しくエンジニア不足とも聞きます。

3.『将来性』
3つ目は、将来性が高いことです。
アプリケーションの加工が簡単なのであれば、
できる人も多いことからいつか普及した時のスピード感が圧倒的であること。

以上のような理由で、
とりあえずzaifで口座開設し、購入!!
他のコインも適当に少額購入。

この半年間はバブル期となり、
大幅に暗号通貨マーケット全体が上がりましたが、
私は少額なので億万長者というわけではありません。
ただ、わからないことを自分なりに調べて
納得して買っているのでそれが結果的に
正しい方向であってよかったという
成功体験となりました。
これからは半年前と違い、どの暗号通貨を買っても上がるというわけにはいかないと思います。
ちゃんと自分で調べて良いと思うものを見つける必要があります。
というのも、乱立していて何のために存在するかわからないものも多いです。
いずれ淘汰されていくと思います。
そのため、『将来性』という抽象的な言葉になりますが、
本当に将来性があるか見極めていく必要があります。

情報収集の重要性

情報収集は、必須となります。
暗号通貨は、日々更新され、様々な情報で溢れてきています。
これは非常にいいことですが、善し悪しを見極める必要があります。
私は、自分で投資しないと情報を集めないという性格なので暗号通貨を買いました。
事前に調べてから買うことが1番なので、同じような方は是非1度買ってからでもいいので、調べてみて下さい。

結論

私が言いたいことは、暗号通貨?何それ?
やばそう。とかいう偏見で避けていても、
ブロックチェーン技術による革命の波
そこまで来ているということです。
新時代到来の波に乗らないとどんどん時代に
遅れるということになります!
是非一度自分で調べて新時代の波に乗って下さい。
インターネットの普及というのが良い例です。
新しい技術に抵抗を感じる人も多かったはずです。
しかし今はどうでしょう?
今、インターネットなんてよくわからないし使わない。
という人はほとんどいないのではないでしょうか?
ブロックチェーン技術は、背景は少し違えど
いずれ当たり前に触れることになると思います。
また、ブロックチェーン技術の導入が進めば、
今のビジネスモデルが革新されます。
そうなるとスクラップ&ビルドされる業界が多く、
その業界にとっては脅威的な技術となるでしょう。
私はより便利になっていく一方で、
誰でもできる仕事はどんどん減っていくと考えてます。
より早く理解することで活路を見い出せることが
できると思いますので是非勉強していきましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
少しは暗号通貨に興味をもっていただければ幸いです。
もし興味があるのであれば、
まずはあなた自身でいろいろ暗号通貨について調べてみて下さい。
その結果、やってみようという方は、
zaif(取引所)に登録してみて下さい。
今はたくさん情報がありますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

↓登録はこちらから↓

-ブログランキング参戦中-

少しでもご参考になりましたら、励みになりますので『ポチ』して下さい♪


仮想通貨ランキングへ