✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪ 個人の意見として見てください( ´∀`)

【体験談】オーダーシャツ おすすめ

久しぶりのブログ更新ですが、最近在宅勤務によりいろいろ考える時間も多く今回は自分の失敗談含めてオーダーシャツについて書いてみます。 何が書きたいかというと、結局どこが一番いいの?どのようにして店を選べばいいの? ということを過去の経験から個…

【必見】水草カーペットやり方

アクアリウムをやる上で一度は憧れる水草のカーペット! やり方は色々あるのですが、水草を植えるのではなく種(シード)から育てる 新発想のタイプを試しましたのでレビューいたします。 実はこれは2回目のトライです。 1回目は生えたあとアベニーパファ…

【警告】大手キャリアの囲い込み

以前より私は、大手キャリア契約を辞めることを推奨してきております。 SIMフリースマホの方が安いということは言うまでもありませんが、その最大の理由は大手キャリアから「辞められなくなる」からです。 各社キャリア切替合戦が激化し、乗り換え割引(実質…

コインチェック騒動から学ぶこと

2018年1月26日、日本の暗号通貨取引所「コインチェック」が時価総額約620億円のNEMを不正に引き出される被害が発生しました。 この件について、各メディアが連日取り上げているが各メディアはそもそも暗号通貨を理解していない人の集まりのため誤った内容で…

ベタの水合わせと飼育方法

ベタの魅力とその裏事情について書いていきます。 このブログに行き着いたといくことは、恐らくベタは強いと聞いたのになんで? という疑問を持って来られたのだと思ってます。 これを読めば正しいベタの水合わせをできますので、最後までお付き合い下さい。…

tipnem 使い方 via twitter

暗号通貨においては、twitterやテレグラム等で情報収集を行っている方も多いですよね? これらは当然に無料で有益な情報を無料で配信してくれている方がいらっしゃいます。 その一方で中には信憑性が低いものも当然ありますがね。 特に暗号通貨NEMにおいては…

【決定版】メダカ 飼育方法

自分の記録代わりにメダカについてまとめてみましたのでご覧下さい。 メダカとは 飼育場所 飼育環境 ①水流 ②エアレーション ③水質 ④バクテリアの必要性 ⑤水温 ⑥水草 ⑦ソイル ⑧飼育容器 ・超安価 ・軽量 ・保温性 ⑨エサ ⑩ミナミヌマエビ ⑪水換え メダカの越冬…

【簡易版】SIMフリーへの移行方法

前回のSIMフリー記事の続編です。 どうやって移行するかという実務について、簡単にまとめてみましたのでご参考にしてください。 SIMフリーにチェンジしようと思った際には以下のようなフローで現在使用中の携帯を解約する必要があります。 SIMフリー乗り換…

【必読】自動車保険見直し

今回は、車を所有している人であれば誰でも保険を購入している自動車保険についてお得な情報を配信します。 これを読んでお得に更新しちゃいましょう! 自動車保険の購入ルート 自動車保険(任意保険)の加入率 主なインターネット保険会社 【若年層向け(20…

【初心者向け】アクアリウム 始め方

趣味の一つとしてこれからアクアリウムを始めたい方是非ご覧ください! これを読めばアクアリウムの世界への第一歩となります♪ アクアリウムとは? 何から始めればいいの? ASP方式とは 水槽セット方法 ASPのメリット・デメリット メリット デメリット 水槽…

【和訳付徹底解説】Telegram 使い方

テレグラムの使い方を和訳付きで徹底解説します。 LINEのセキュリティの脆弱性もあり、セキュリティ強固なこのメッセンジャーアプリのテレグラム利用者は、これからますます急増していくことが予想されます。 ただ、現状英語版のみなので和訳付きで徹底解説…

【初心者向け】NEM NanoWallet 使い方

今回は、nanowalletの使用方法について解説! NanoWalletは、暗号通貨NEMを保管するWalletです。 これからNEMが普及していくにつれ利用者もさらに増えていくことが予想されます。 私のように機械に強くない方向けに詳しく解説しております。 基本的に私自身…

LINE(ライン)普及の理由

まず、最初に断っておきますが、私はLINE推奨派ではありません。笑 誰かに連絡する際にはメールからLINE(メッセンジャーアプリ)に移行しました。 そのため、仕方なく使用していますがこのブログをみてtelegramへ移行してくれればと節に願っております。 ←…

【お得!】最大3%還元可能なLINE Payカード

クレジットカードの還元率が低迷する中、圧倒的還元率を誇るLINEpayについてご紹介します。 LINEpayとは 2014年12月16日にサービス開始しました。 チャージをすると、加盟店で買い物やLINEの友達へ送金や割り勘ができるカードのことです。 クレジットカード…

【保存版】moppy攻略

↑登録はこちらから↑ 昨年よりはじめたmoppyというポイントサイト果たしてお小遣い稼ぎできるか?? 以下に攻略方法をまとめてみた。 換金レート:1P=1円 最低換金額:300P~ 手数料:0円~ ポイントの有効期限︰なし ※ただし、ポイント獲得が6ヶ月以上確認…

【保存版】SIMフリースマホ 魅力

最近意外に質問が多い「SIMフリー」についてまとめました。 この記事は、SIMフリー?何それ?おいしいの? という方向けに書いております。 実際の切替手順等まで突っ込んで記載しておりませんのでご了承ください。 私は、2015年からSIMフリースマホユーザー…

「緑」を「青」という日本人

今日は少し面白い話を・・・ 私が通っている英会話の先生からこんな質問をされました。 読みやすいように全て日本語で書きますね。 先生:「なぜ日本人は信号機のゴーサインである「緑」を「青」と言うんだ? どうみても「緑」じゃないか。私には理解できな…

これだからゆとりは

このトピックってよく聞きますよね? 「これだからゆとりは+ネガティブな言葉」 というようにネガティブな言葉で使われている。 日本テレビの「ゆとりですがなにか」で表現されているような印象が私には腑に落ちない! ただでさえ、誤った表現だと思うのに…

暗号通貨について思うこと『暗号通貨初心者向け』

今さらながら暗号通貨に思うことを書いてみます。 なぜこの記事を書くのかというと、 私のようなプログラマーでも何でもない、 ただの一般ピーポーが どのようにして暗号通貨を普及できるかを考えた結果、 私と同じような人が暗号通貨に少しでも抵抗をなくす…

【保存版】電気ケトル掃除方法

今回は、購入してから1度も掃除していない。(5年前くらい?笑) 備忘録のため以下にまとめていますので、 空いた時間にでも簡単なのでお試し下さい。 電気ケトル T-falの普通の電気ケトルを使用中。 皆さんの使用している電気ケトルでも同様に掃除ができます…

ウォーレン・バフェット

皆さんは投資をしているだろうか? 株でもFXでも不動産でも何でもいいが、 1度でも勉強したことがある人はこの人の名前を 聞いたことがあるのではないだろうか? ウォーレン・バフェットについて 写真wikipediaより引用 バフェットはバークシャー・ハサウェ…

ホットケーキとパンケーキの違い

ホットケーキとパンケーキ、最近よく耳にすることが多くなったと思うが、 何が違うのか今いち理解できない。 原宿や表参道でこれでもかというくらい行列をができてますよね。 これって何が違うの? 形も似ているし同じではないか? そんな疑問をいただくこと…

iPhoneの値段はなぜ高い??

確かに謎。 この記事を読めば高い理由は納得できるが、 だから何?? という感じもする。 『元記事NEWSpicks』 iPhoneの値段はなぜ高い アップル「開発秘話」著者が回答 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 値段が高い理由はわかった。 しかし、ただ本当…

花火大会の掛け声

皆さん! 全国各地で花火シーズンが到来! きっともう既に行かれた方、 もしくはこれから行く予定の方必見!!今回は、花火の掛け声についてです。 ♪た~まや~♪ ♪か~ぎや~♪(あんまり耳慣れない) た~まや~が一般的ですかね?意味はぼやっとしていたのを…

保険の購入目的

今回はなぜ保険を買うのかということを書きていきます! 保険って買う必要あるの? 何を買えばいいの? ここでは、対象を“個人”に限定して書いていきます。 法人の場合には、税金対策等別の購入メリットがありますので、 あくまで個人が購入するのであれば何…

ふるさと納税 お得?

皆さんはふるさと納税やっていますか? もちろんやられていますよね? 既にだいぶ浸透してきたふるさと納税についてあえて今書きます。 ふるさと納税とは ふるさと納税とは、あなたが応援したい自治体に寄付ができる制度です。 あなたの収入によりますが、 …

人工知能と人間

どうなる??人工知能対人間 最近こんなNEWSが多い気がする。 確かにね、人工知能の発達で人間の仕事は減ることは確実。 特に単純作業や計算作業等は顕著な例ですよね。 でも本当に仕事が奪われちゃ、我々人間どうすんの? って感じ。 日本人にとってこれは…

COMSA発表!!『衝撃GOODNEWS』

暗号通貨に精通してるわけでありませんが、 あまりにも嬉しいNEWSのため簡単に書いてみました。 テックビューロ社は連日NEWS連発です。 セイノー、中部電力に続き本日は、COMSAです! これは、日本初!ICOプラットフォームとなります。 既に100,000人以上登…

ソースの種類

今回は多々あるソースの種類ですが、何が違うかを調べてみました。 ちなみに私は関西人なので、ソースにはうるさい方かな? 早速ですが、基本的なソースの分類は、ウスター、中濃、濃厚の3つになります。 主な特徴 “ウスターソース”は、野菜や果実の繊維質が…

保険会社とは?

今回は、保険会社について記載をしていきます。 大分類すると損害保険会社と生命保険会社があります。 今回は生命保険会社についてクローズアップします。 生命保険会社の中にも“株式会社”と“相互会社”という2つの会社形態があります。 株式会社とは 株式を…