✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪ 個人の意見として見てください( ´∀`)

人工知能と人間

スポンサーリンク

どうなる??人工知能対人間

最近こんなNEWSが多い気がする。

確かにね、人工知能の発達で人間の仕事は減ることは確実。

特に単純作業や計算作業等は顕著な例ですよね。

でも本当に仕事が奪われちゃ、我々人間どうすんの?

って感じ。

日本人にとってこれは特に恐怖なんぢゃないか?

なぜなら、与えられた仕事をし、自分で考えずに

ただ目の前の仕事をする。

昔からの名残なのか、全ての人がそうではないけど、

一般的には多い気がする。

これってそもそも誰でもできるんぢゃないの?

って思う仕事は、AI誕生以前の問題でいずれなくなる。

要は、AI誕生により仕事は間違いなく効率化される。

パソコン誕生の時と同様にね。

AIに支配されるのではなく、AIを使う側になれば、

そんな心配もないのではないでしょうか?

 

言うのは簡単だけどお前もなくなる側の仕事だろ?

それもそうかもしれないですね。笑

考えなければいずれ誰かに奪われる。

これは当然!

投資についてもAIがポートフォリオを組成してくれたりと

至れり尽くせりですな。

ただやはり人間の強みが何かはこれからも

考えていく必要がありそうです。