✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪ 個人の意見として見てください( ´∀`)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドコモ2年縛り撤廃??

ネットのニュースやNPの回答を見ていると、さすがドコモ!! 他社も追随してほしい!! などと書いたコメントも多いが、果たして本当にそうだろうか? ドコモのHPで内容を読んだところ2パターン(ずっとドコモ割、フリープラン)より選択できるということだ…

パスポート番号 意味

今回は、パスポート番号に隠された意味についてご紹介します! パスポートの所有権 そもそも申請したのだから、それぞれの個に属すると思っていた。 でも違うんだってー! 意外に知られていない事実ですが、パスポートは国の公文書であり、その所有権は国に…

人間は同じ石でつまずく唯一の動物

ウルグアイ前大統領ムヒカ氏は、こんなことを言っていたそうな。。 良心なき科学は、途方もない悪の道具になることを私たちは知らなければならない。人間は同じ石でつまずく唯一の動物なのだから、、、と ムヒカ氏に関して賛否両論あるものの、この言葉の重…

ブラック企業とは...

最近良く聞くブラック企業という言葉...語源は、以下wikipediaより一部引用。ブラック企業(ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、広義としては暴力団などの反社会的団体との繋がりを持つなど違法行為を常態化させた会社を指し、…

LINE:関東財務局が立ち入り検査

まず上場が遠のいたことに対しては個人的にすごく残念... 昨年の郵政並みの注目株になるだろうに。 企業体質としてはやはり脆弱さが伺える。 急激に成長したとはいえ、この規模の会社でこの程度のコンプライアンスとは... 他の類似市場においても同様かもし…